日記らしきもの

14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月31日(Wed)
- 今日も波照間便は欠航。経営的に大丈夫なんだろうか・・・。
 鳩間島に行った。
 港沿いに時計と反対回りに沿岸を通る道を見つけたので行ってみた。綺麗な海が続く。鳩間小中学校のところで、道は終了。

鳩間小中学校とそのまわり。

船原浜に行った。写真撮ってるときに、カップルが入ってきた。空気読んで、別の浜に行くことにした。

屋良浜で遊んでいたら、満ち潮になってきたので、帰ることにした。
 これもMicrosoft ICEでつなげなかったから、Huginでつないでみた。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #鳩間島

- 大原港に行ってみた。
 行こうとした店が全部終わってた。とんぼ返り・・・。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #西表島大原港

- 離島ターミナル近くの夢乃屋の八重山そば。器がでかすぎる。味は可もなく不可もなく。

-> 外食 #石垣島, 夢乃屋

- 女性パーソナリティーのフリートークが、必ず福山雅治の話だな・・・。

お土産買った。

旅行 -> 雑記

- 石垣空港の八重山そば。

-> 外食 #石垣空港売店 カウンター喫茶

- 宿に帰ったら、ミニブタがいた。

- 夕食。
 ナーベラのシチュー。

もずくと島らっきょうと何か。

鯨の竜田揚げ。

海老の塩焼き。

肉。

シークワーサーのシャーベット。

今日は、一組お客さんが来た。
 食べ行った。これといって何も無し。

-> 外食 -> 宿飯 #石垣島のペンション・案山子の宿

- PCが動かなくなった。BIOSがダメなになったのか、電源系統がおかしくなったのか・・・。買って10年以上経つしね。完全に寿命だよね。

趣味 -> パソコン -> ハード

- 新しい総理がドジョウとか何とか言っていたが、田沼意次の歌を思い出した。

白河の清きに魚もすみかねて もとの濁りの田沼こひしき

雑記 -> 感想 #どじょう

旅行 -> 宿 -> 石垣島のペンション・案山子の宿

8月30日(Tue)
- 寝坊した。時計がずれていた気もしたが、見間違えだったかもしれない。あわてて行ったが、乗りたい船は行ってしまった。
 9時半便の上原港行きに乗った。
 到着後、路線バスに乗った。運転手に「どこで降りるの?」と聞かれ、「川があって、滝があるところ」とアホみたいな答えをした。「浦内川だね」と教えてくれた。
 浦内川で降りた。船着き場で次の船の出発時間を聞いたら、11時半とのこと。50分待ちぐらいな感じ。そういう意味でのツアーの方が、高いけど都合がいいんだなと。
 車でもあれば、周辺走ったのだろうがないし、そもそも周りになんにもないので、ぼやっと過ごした。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #西表島

- 出発。
 オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギという感じで看板。幹が太いのがオヒルギ、細いのがメヒルギ、気根がいっぱいなのがヤエヤマヒルギだそうな。

サキシマスオウノキ。

こんな感じの風景が続く。

到着するぐらいから、変だなと思っていたら、土砂降りになった。

降りが少し軽くなり、ガイドが言うにはこのまま船で戻っても、戻り始めた頃には晴れるからそのまま行った方がいいとのこと。待避所で、待っていたら雨がやんだので出発。
 道は石が配されているところと、ヌルヌル・ドロドロが続いた。2度ほど転けた。軽く捻挫。
 無名の滝。帰りには無かった。

マリユドゥの滝。展望スペースみたいなところがあり、写真を撮ってみた。

カンビレーの滝。

12時出発。10分雨宿り、11時50分到着。結構遠かった。
 13時40分頃帰ってきた。
 軍艦岩周辺。どれがそれなのかは知らない。

船待って、時間通りに下の港へ。
 下船後、いきなり本格的に捻挫。うずくまるも、手ぬぐいを足に巻いた。
 潮が引いていた。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #マリユドゥの滝、カンビレーの滝

- 路線バスは2時間後。なんにもないところで2時間つぶすのは不可能なので、歩くことにした。
 そのままスタート。巻いた手ぬぐいが、割とサポーター代わりになっていい感じ。でも暑いので、頭に巻くことにした。水を全部飲んじゃって、熱中症もやばかったので。
 一部回り道をしたものの、星砂海岸到着。次のバスまで1時間ぐらい。
 写真撮ってたら、女性陣が着替えてた。あわてて撮るのやめた。

昔あった露天みたいの無くなってるなと。
 バスで大原港。とりあえず撮ってみた。

石垣離島ターミナルへ。
 なんか今日全然食べてないな・・・。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #西表島, 星砂海岸

- 宿の動物を撮ってみた。
 フルーツバット。

餌の籠にいたヤドカリ。

カメ。

外出 -> 施設地域 #石垣島のペンション・案山子の宿

- 案山子の夕食。
 ゴーヤチャンプル。

ゆし豆腐。

サラダ。

ステーキ。

パイナップル。

-> 外食 -> 宿飯 #石垣島のペンション・案山子の宿

- 何となく居酒屋 瑚南に行ってみた。割と普通すぎる。
-> 外食 #石垣島, 居酒屋 瑚南

旅行 -> 宿 -> 石垣島のペンション・案山子の宿

8月29日(Mon)
- 割と早起きして、離島ターミナルへ。八時発の鳩間島行きに乗ろうと思ったのだが、欠航だった。
 仕方ないので次の9時半便を買おうとしたら、「波高いと思うから、日帰りできるかわからない。波照間便も波が高くて出ないかもしれない。」とのこと。しばらく様子見ることにしたら、波照間便が全便欠航になった。そのうち上原港行きが普通に出港してたので、チケット取った。
 9時半便で出発。上原港に着くぐらいまで、寝てた。
 上原港を出発したぐらいから、なんかのんびりな感じ。船員から、「エンジンが2機動いてない」とのことで、甲板員?が前と後ろを行き来してた。そのうち「様子見ながら行きます」と言い、そのうち通常航行し20〜30分遅れぐらいで到着。
 この調子だと鳩間〜石垣の3便目は運休くさいなと・・・。

旅行 -> 雑記

- 鳩間島に入った。星砂の無人販売所は、もぬけの殻になってた。貸し自転車のところには自転車はなく、戸が閉まっていて、営業してない感じ。
 鳩間そば出してくれるところに行ってみたら「営業中」って看板があり、帆がいっぱい立っているので声かけてみた。
 おばちゃんが「今日は、営業してない」とのこと。「じゃ、いいです」って言って、出ようとしたら、出してくれるとのこと。
 やっぱりここのそばはうまい。

おばちゃん曰く「台風でつかれて、やるきがない」とのこと。「営業中」の看板を片付ける気力もないのか・・・。
 自転車もないし、次の便まで間がなさ過ぎなので、港の写真だけ撮ることにした。

撮ってる間に、お仕事関係の電話した。
 3便が怪しそうなので正味40分ぐらいで、そばだけ食って終了。

-> 外食 #鳩間島, 喫茶 帆

- 鳩間に行く船乗っている間に電話とメールが来てた。「明日会えない?」メールは、もったいなかったなぁ。旅行行かなかったら会えたんだな・・・。
 鳩間港の写真撮って送った。

雑記 -> 日常 -> 個別

- 石垣の郵便局で段ボールを買った。
 車に戻る際にずぶ濡れになるぐらい雨が降った。
 担たん亭で、石垣牛焼き肉定食食べた。割とうまいなと。

-> 外食 #石垣島, 担たん亭

- 担たん亭を出るぐらいまで雨がすごかったこともあり、そのまま石垣島一周することにした。
 川平の手前を曲がって、御神崎へ。御神崎灯台。

灯台への階段上がって、写真を撮ってみた。

ガラス割る手口の車上荒らしが流行ってるとか張り紙があったので、さくっと車に戻った。本来は、左側の道にも行ってみたかったんだが。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #石垣島御神崎

- 途中の湾。どこだかは、忘れた。

つい最近引退した島田伸介の店。車が数台止まっていたので、それなりに客は入っていたようだった。写真撮ってるときにじろじろ見られたし。

明石食堂に行ってみたが、お休み。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #石垣島

- 平久保だと思う。

平久保灯台。石垣島最北端。
 なぜかMicrosoft ICEじゃつなげなかったので、Huginでつないでみた。昔に比べると綺麗につなげるようになったなと。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #石垣島平久保

- 白保を通って、石垣島一周。
 離島ターミナル付近の居酒屋で八重山そば。店の名前不明。

-> 外食 #石垣島

- 夕食。
 ノコギリガザミ。

骨付きカルビ。

なんだか忘れた。
 あれ、アセロラのシャーベットを撮り忘れた。
 食事終わって部屋に帰ったら、液晶テレビのところにくっついてた。

旅行 -> 宿 -> 石垣島のペンション・案山子の宿

8月28日(Sun)
- 4時頃出発。5時前ぐらいに空港に到着。車を駐車場に入れた。連絡通路と同じ階層に停められた。
 空港内に入ったら、すぐに荷物が預けられたので、さっさと預けた。預けるなら、このケースの意味ないよな。
 さっさと保安検査場通過。
 とりあえず「空を飛ぶ」をもってるピカチュウの配信を受けた。たまたま目の前にポケモンジェットがあった。

6時に機内に入れた。そっからひたすら寝た。
 どこの滑走路使ったとか見忘れた。景色見たかったから窓側取ったけど、寄りかかるために使ってるなと。
 鹿児島過ぎたあたりで、目が醒めた。寝ようと努力したけど、どうにもならず、ぼけっと過ごす。
 那覇空港着いた。ここから1時間待ち。
 朝から何も食べていなかったので、ソーキソバ食べた。

-> 間食 -> 軽食 #那覇空港売店

- 石垣空港着いた。台風って割には、曇ってない感じ。
 車借りた。レンタカー屋が要領悪い。こっちも眠くて、反応悪かったけど。
 そのまま離島ターミナルへ。第一駐車場が一杯だったので、第二に廻った。第一の出入り口に並んでる車があったが、そんなすぐに出入りがあるようにも思えないんだけどな。
 波照間便は、全部欠航になってた。鳩間に行きたかったのだが、帰ってこれないみたいだなと。

旅行 -> 雑記

- 竹富島に行った。
 割と晴れている。海きれい。

東パイサージ御嶽。何を意味するかは知らん。

ンブフル展望台。

皆治浜。積極的では無いものの、星砂売ってる人いた。
 観光客が星砂探ってる。

コンドイビーチ。泳いでる人いくらかいる。
 かなり潮ひいちゃってる。
 パノラマ合成して縮小かけると、水たまりにみたいになっちゃうな。もうちょっとうまい撮り方がありそうな気がする。javascript使ってgoogle mapみたいなことやれば良いんだろうけど。

西桟橋。先っちょでなんかやってた人がいたから、行かなかった。

外出 -> 施設地域 -> 風景写真 #竹富島

- ガーデンあさひ。あさひランチセット食べた。ご飯、海老フライ、ハンバーグ、サラダ、忘れた何か、八重山そば、アイス。

食べてる途中、バケツをひっくり返したような雨。
 雨がやんだのを見計らって出た。なごみの塔到着。なんか雲行き怪しい。

自転車置きに行く寸前で雨降り始めて、雨宿り。らち空かないので登るのをあきらめて、ずぶ濡れになりながら自転車返した。

-> 外食 #竹富島, ガーデンあさひ

- 石垣離島ターミナルに戻ったら、もっとすごい雨。台風だな・・・。
 雨がすごすぎて、土産物屋があるスペースにもいけないので、車に乗り込みぶらぶらした。

旅行 -> 雑記

- キミ食堂のミソそばを食べてみた。これはこれで完成されてるな。

する事もなくなり、宿屋に行くことにした。
 途中本屋に何軒か行ったが、うさぎドロップの続きを買おうと思ったのだが、見つからなかった。普通に探し方が悪いだけだろうけど。

-> 外食 #石垣島, キミ食堂

- 宿屋の案山子到着。
 これから台風11号が来るって予想だったので、泊まっていた人は全員帰って、他の予約の人は全員キャンセルしたとのこと。しばらく貸し切り状態だそうだ。今23時から6時まで断水してるので、気をつけてねとのこと。
 部屋に案内された。前回の隣の部屋。前は綺麗な人が泊まってたなと。

寝てないのと、ずぶ濡れになったのもあり、シャワー浴びてから、食事まで仮眠。

- 食事。
 ハタの焼き物、海老の刺身、ソーキと冬瓜?の煮物、なんかの稚魚、ホタテ、ご飯。

シークワーサーのシャーベット。

-> 外食 -> 宿飯 #石垣島のペンション・案山子の宿

- 食べ終わって、市街地に行ってみた。前方が見えないぐらいのスコール。降りるに降りれない。
 とりあえず、コンビニで傘買った。
 焼肉屋の金城に行ってみた。特上お一人様セット(塩物・上物盛り・サラダ・キムチ・ライス・スープ)を頼んだ。

-> 外食 #石垣島, 焼肉きたうち 金城店

- 帰り道、宿の手前の道に黒い塊があることに気づいた。
 近づいてみたら、ヤシガニだった。

旅行 -> 雑記 #ヤシガニ

旅行 -> 宿 -> 石垣島のペンション・案山子の宿

8月27日(Sat)
- アニメが割と良かったので、うさぎドロップ1〜4買った。
 りんとだいきちが、試行錯誤して、2人なりの家族を作っていく様がいい感じ。
 明日から旅行だから、続きは買わなかった。
 現地で探してもいいしね。

趣味 -> 書籍 #うさぎドロップ

- 東急ハンズが、ハンズメッセとかいって安売りやってた。それに乗っかって、鞄買った。

外出 -> 買い物

- 明日から旅行。石垣空港は視界不良とか書いてあるけど、どうなることやら。

旅行 -> 雑記

8月26日(Fri)
- 旅行鞄に入れて、容積が取られない感じの鞄探しに行った。
 いい感じのを見つけたけど、またあした。

外出 -> 買い物

8月25日(Thu)
- 今日は一人で外来。
 天気予報見たら、旅行中は台風直撃コースぽいな。いけるのか?行っても戻ってこれなかったら、まずいなと。
 とりあえず、それとなくほのめかしておいた。

作業 -> 仕事

8月24日(Wed)
- 10月からの概要がだいたい決まる。
 さて運用面でどうなるやら。
 あとどれぐらい近隣の病院に患者ばらまくかなとか。近隣の先生は喜んでるみたいだけど。今回送ってみて、病診連携が何となくわかってきた感じ。

作業 -> 仕事

8月23日(Tue)
- 今日食べたウナギはうまかったな。
 この店時々うまい職人が焼いてるみたいだなと。

-> 雑記

- 荻原規子の空色勾玉買ってみた。そのうち読むかもレベルだが。
 以前出た新井素子の新作は、売ってなかった。10年以上読んでないから、まぁ真剣には探さなかったけど。

趣味 -> 書籍 #空色勾玉

8月22日(Mon)
- 「自分で転送先探せば良いのに」と思いたくなってしまった。
 このレベルなら、受けてくれるところなんて、ほとんど無いんだから、あっちこっち電話しなくて済むのになぁ・・・。
 転送先に疫病神と思われるのもイヤだろうし、無理しないのも大切か。

作業 -> 仕事

8月21日(Sun)
- お仕事。
 そういう話の組み立て方されますと、「大変申し訳ありませんが、こちらでは対応できません」としか言いようが無くなってしまうのですが・・・。
 突発的な処置とかもあって、やりがいはあったなと。

作業 -> 仕事

8月20日(Sat)
- 早起きして築地でも行こうと思ったが、昼頃起きた。
 秋葉原で、2GBのHDDを買った。ついでにOSも買っても良かったかもなと。

趣味 -> パソコン -> ハード

- RDGレッドデータガール4読み終わった。
 泉水子と深行のツンデレ具合がはっきりしてきたなと。
 今まで年一出版だったが、次は秋ぐらいらしい。良かったなと。

趣味 -> 書籍 #RDGレッドデータガール4

8月19日(Fri)
- 新しいラーメン屋行ってみた。
 作るのが遅い。あえて行くような店じゃ無い気がした。
 駐車場代が高いなと。

-> 外食 #ラーメン

- RDGレッドデータガール4買った。

趣味 -> 書籍 #RDGレッドデータガール4

- 食品中の暫定規制値以下だと、特に記載もされるわけでも無く報道もされない。それに、どうせ産地偽装をやらかして儲けてるんだろうから、どんなに気をつけたところで、無理があるだろう。
 ならばある一定量を食べ続け、生物学的半減期がある前提で、どの程度の内部被曝する可能性があるかを考えてみた。
 食品から出る放射線量をAベクレム、生物学的半減期をB日とし、C日後の内部C日前に起因する被曝量はA*(1/2)(C/B)になる。
 ただ、食べた食品を全て消化するわけでも無いので、消化率Dをかける必要が出るので、式はD*A*(1/2)(C/B)になる。
 これは初日から足せばと累積内部放射線照射量になるはずである。簡単な等比数列の和だから、式は、D*A*(1-(1/2)(1/B)C)/(1-(1/2)1/B)になった。
 137Csを考えてみた。
 半減期は30.1年。土壌中や水中に放出された分を除染したなんて話は一切聞かないので、そこから得られた食品中の値は変わらないと仮定して計算してみた。生物学的半減期は文献によりけりだが70〜100日。
 で、式に当てはめ、変換して、累積内部被曝量を計算したら、笑えね。

雑記 -> 感想 #内部被曝

8月18日(Thu)
- 旅行中沖縄本島に寄ろうと飛行機の便変えたり手配した。
 台風来ないと良いなと。

旅行 -> 雑記

- Firefox 64bit版入れてみた。add-onがさらに使えなくなった点以外特に変わるところ無し。

趣味 -> パソコン -> ソフト #Firefox 64bit

- 以前車屋に言うがままに作ったクレジットカードを解約した。
 向こうもノルマがあるだろうし、「即解約でもかまわない」と言ってたので、させてもらった。
 こんなのいっぱいあっても仕方ないしね。

備品 -> 小物 #クレジットカード

8月17日(Wed)
- 新宿行って、本屋行く。
 RDGレッドデータガール3と観光ガイド買った。

趣味 -> 書籍 #RDGレッドデータガール3

8月16日(Tue)
- 会議で駅で落ち合う。
 調子悪くて、途中から、座ってるだけの人になってた。
 色々決まったが、それわたしにメリット無い。

雑記 -> 日常

8月15日(Mon)
- 昨日あたりからジワッと言う感じで痛み出し、腫れてきた。今日になって本格的に痛くなり、手も震えだした・・・。
 ジスロマック飲むことにした。

疾病 -> 体調

8月14日(Sun)
- コミケ行こうと思ったが、どうせ2カ所だけだしなとか思いつつ、のんびり過ごす。
 11時過ぎに出発。何となく羽田に行ってみたら、大混雑。渋滞で出れなくなった。後回しにすれば良かった・・・。
 やっと抜け出しお台場行った。だが、いつも停めてるところはいっぱい。稀に停めるところにまわった。
 会場へ。すぐに汗だく。
 刹那主義行った。扇いでくれた。
 ぽこぺん、ぽこぺん。新刊買った。
 会場にいたのは、正味20分ぐらいかな。

趣味 -> 同人 #コミケ

- 築地でちょっと食事。

-> 雑記

- うたうピカチュウもらいに、羽田空港へ。15時過ぎに着いたけど、さっきほどじゃないけど渋滞中だし、駐車場は満車。
 かなりぐるぐる回って、何とか車停められてた。<
 配信受けて、終了。
 旅行行くときかなり早く車停めないと危険かもなと。

趣味 -> ゲーム #ポケモン

- 入院診に行った。
 朝診れば良かった。

作業 -> 仕事

8月13日(Sat)
- 引越屋に見積もりだして貰った。時間をフリー枠にしてもらったら、えらく安くなった。
 一応契約したけど、どこに引っ越そうか。

雑記 -> 非日常 #引越

- 丸五に行ったら「昨日も来た?」とか言われた。そんな頻繁にはこれないよ・・・。

-> 雑記 #丸五

- RDGレッドデータガール読み終わった。
 割とおもしろかった。帰りに続編買ってみた。ただ、これから全部ハードカバーなんだよなと。
趣味 -> 書籍 #RDGレッドデータガール

8月12日(Fri)
- お盆なので、外来絞り気味。絞り過ぎって話もあったが。

作業 -> 仕事

- gnucashのデータ入れ終わった。
 去年の1月からつけていたが、実財布との差額は20万ほどになってた。これを機に実財布と数字合わせた。どうせ全部食費だろうから、食費の項目に入れた。

趣味 -> パソコン -> ソフト #gnucash

- ubuntuをいろいろいじってたら、ランチャーが出てきた。ランチャーを消せない。不便だなと。

趣味 -> パソコン -> ソフト #ubuntu

8月11日(Thu)
- 手術の手伝い頼んでた先生来ず・・・。
 仕方ないから、一人でやった。

作業 -> 仕事

- gnucashへのデータ入れ。多すぎて終わらん。
 だいたい入れ終わったが、日計、週計を表示させる方法ってあるのか?その日の金の動きとかも分からないんじゃ無いかなと。その方法があるのかもしれないが、便利なようで不便だな。
 しばらく二つのソフトを同時に入れる感じになるかなと。会計の勉強用みたいなもんだしね。

趣味 -> パソコン -> ソフト #Gnucash

8月10日(Wed)
- gnucashをwindowsの方に入れてみた。
 とりあえず今年の分だけデータを移植してる。
趣味 -> パソコン -> ソフト #gnucash

8月9日(Tue)
- 余ってるPCにubuntuを入れてみた。
 特に意味は無いと言われていたようだが64bit版を入れた。
 自分の既知の方法でソフトを入れようとすると、変な失敗するのがよくわかんね。

趣味 -> パソコン -> ソフト #ubuntu

- 車でTVを見ようとすると、時々なんか受信するなと。
 昔から使ってたのかどうかは、わからんが。

備品 -> 自動車

8月8日(Mon)
- 朝呼び出されて、眠い。
 眠い感じを引きずりつつ外来。心理的な波があるなと。
 手術。割と普通に終わる。

作業 -> 仕事

- 昼ぐらいに連絡あって会うことになった。
 食事して色々。ストレス感じてるみたいだなと。「今の職場大丈夫かよ」と言う感じがちょっとした。

雑記 -> 日常

8月7日(Sun)
- 当直。
 入院患者見たり、色々。

作業 -> 仕事 -> 当直

8月6日(Sat)
- 歯科行った。
 もうちょっと薄いマウスピースを作ることになった。

疾病 -> 歯列矯正

- 友達と会った。
 散々愚痴って終わり。

雑記 -> 日常

- BOINC統計。

projectcredit増分1/27
World Community Grid9,348,990104,8673,884
FreeHAL@Home1,768,073204,0837,559
Spinhenge@Home135,2222007
WUProp@Home112,9837,364273
Mersenne@Home109,18513,941516
Einstein@Home106,33613,021482
ABC@Home106,20978529
Docking@Home105,18747,0411,742
AlmereGrid Test104,48776,6612,839
Yoyo@Home101,24344,4371,646
Edges@Home Beta100,45438,6391,431
DistributedDataMining/100,20825,499944
SIMAP97,94538,8241,438
Sztaki67,5235,872217
Ralph@Home55,91828,2631,047
Ideologias@Home49,7025,448202
Correlizer7,6187,6180
Surveill@Home8868860
総功績115,760,755663,44924,572

趣味 -> パソコン -> 分散 #boinc統計

8月5日(Fri)
- 電車に乗って、夕食。
 おもしろそうな本は見つからなかった。
雑記 -> 日常

8月4日(Thu)
- 最近さっぱり寝れないので、体がだんだんおかしくなってる。

疾病 -> 体調

8月3日(Wed)
- 書いてみたけど面倒だったから「検討しますとしか言いませんでしたので検討結果をお伝えします。無理です。それでも出せというのなら、白紙で出します。」と言っておいた。信頼関係ないんだから、仕事頼むなよ。

作業 -> 仕事

- 車で走っていると、自主的に地上波放送を送信してる地域ってあるんだな。
 自主放送だろうけど。
備品 -> 自動車 #地上波放送

8月2日(Tue)
- 他の科の先生が、職場のパソコンの壁紙に使っているハシビロコウの写真に興味持った。

雑記 -> 日常 -> 個人 #ハシビロコウ

- 原稿の資料買おうと本屋行った。
作業 -> 仕事

8月1日(Mon)
- 調子悪い。
 SaO2悪そう。

疾病 -> 体調

- 院長に原稿頼まれた。
 この状況で、よく原稿頼んできたな。
 内容不明なので、「検討します」とだけ言っておいた。
 あとで秘書から過去の文章貰ったが、それも「検討してみます」とだけ言っておいた。
 縦読みでも仕込もうかな。

作業 -> 仕事

CPUs(0.0078125): User(0.0078125) System(0)