<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
日記らしきもの

5月31日(Mon)
- 仕事明けぐらいまでは調子よかったが、歩くと駄目っぽい。


5月30日(Sun)
- 築地行く。
 南ばら亭で食べる。やっぱりうまいな。
 その後高島屋の宮崎展に行こうと歩く。銀座にあると思ったら、日本橋だった。
 途中沖縄のサテライトショップに寄る。なんか買おうか迷う。さらに歩いて、日本橋店入る。一階の雰囲気なんか良い感じ。上かなと思って、上に上がったが、途中で地下一階と気づく。
 ホテル浜荘の宮崎牛すき焼き弁当買う。食べるところ無いし・・・。東京駅も近いから、そっちで食べるか・・・。
 駅前の北海道のサテライトショップに入る。co-up garana買う。京都の方もついでによって見る。
 銀の鈴で食べる。割とうまい。しかし、向かいの子供がわたしが食べてるところガン見してるんだが・・・。そんな珍しいか?
 新宿行く。築地寿司清で寿司頼む。
 なーんか異様にいくらが赤いんだけど。初めて見たぐらい赤い。何ともいえねー。
 


5月29日(Sat)
- 小田急新宿の築地展に行く。なんとなく、普通に築地に行けばいい気が思いっきりしたが・・・。
 ぶらぶらまわり宮川本廛のウナギ食べる。
 なんか薄味チックだなと。タレ増やせば良い感じか?素材の味を楽しませたい感じ?
 今度、店に行ってみようか。
 又こい家で、カマトロ丼。最初頼んだとき「売り切れ」って言われたのだが、裏でマグロ売ってるところから持ってきてくれた。かなりうまい感じ。



- 東急ハンズで買い物。
 ジュンク堂で医学書チェック。
 電車の株主優待券と全国百貨店共通商品券買う。なんかバカバカしいしね。
 夕食がてらもう一回小田急に行く。
 鳥藤の親子丼頼む。薄味?普段行く南ばら亭の方が好きだなと。
 築地スパイス山麓のポークカレー食べる。まー、うまいかな。

 帰るとき気づいたのだが、全国百貨店共通商品券使うの忘れてた。


5月28日(Fri)
- 雇用保険被保険者証の話聞いたら、以前の勤務先とか色々追跡してあったそうで、大丈夫だそうだ。
 どこまで信用出来るかは、疑問の余地はあるが。


- 病院の機器のメンテの立ち会い。
 低出力域は、割と大丈夫なんだな。


- 福島消費者担当相罷免。うん?普天間の代替基地を沖縄に置かないっ言い出したのは鳩山だった気がしたが。
 今度の参議院選挙考えたら、良い選択だったかもね。


5月27日(Thu)
- たけし映画の「bother」見る。じわじわおもしろい感じ。


5月26日(Wed)
- そういえばと思って探してみたら、雇用保険被保険者証がでてきた。しかし二つ前に働いていたところの分。前のが出てこない。
 探したところで、必要性があるのかが分からん。


- ここ2週間ぐらい見なかったカワコザラガイがいた。
 低床か濾過器内にいるのか?


5月25日(Tue)
- 喘息酷くなってきた感じ。
 やってられん。


- 「雨降ってくる」と聞いて傘持って行く。
 雲行きは怪しいが、何とか持った。ちょうど帰ったところで、ザーザー降り。濡れなくて良かった。


5月24日(Mon)
- 休み関係で無茶無茶な連絡。嫌がらせのメールを送付する。
 向こうがメールと電話を組み合わせて連絡した理由がよく分かったよ。


- 左側取れる。


5月23日(Sun)
- 車屋行く。
 CDプレイヤーつけてもらう。1時間ぐらいかかる。
 担当と雑談。車関係の税金やら何やらの話の後、「減税が・・・とか言ってたので「今の政権嘘ばっかりだから、今言ってるとおりの期間続くとは限らないですしね」と返しておいた。向こうも同意してた。ガソリン高いままだしねぇ。


5月22日(Sat)
- 歯医者行く。
 診察前に歯磨きする。洗面所の脇に鞄置く。洗面台に鞄が倒れて、センサーが働いて鞄の中に水が・・・。
 結局濡れる運命だったのか。
 上左右3番が削れてるから、プラスチックをのせるんだそうだ。前回やって速攻取れてるからなぁ。あまり意義があるようには・・・。


5月21日(Fri)
- 案の定というか、何というか。
 どーにもならんい。
 この病院にいるわたしが悪いという感じ。


- チケットの金払う。
 遠いいから高い・・・。


- 「警視庁失踪人捜査課」見る。
 若い女失踪。医者が出てきて怪しいなと思ってたら、失踪人を愛人にしてて流産させるために薬を盛ってて、何らかの理由で子宮内感染後敗血症で死亡とな。また医者を悪者にする印象操作かよ。最近多すぎて、見てて腹立ってきた。
 現実にかなり類似した事件が明るみに出たが、あの事件自体もっと前から知られていたとか言う話があるね。原案にしたのかもね。
 しかし、裁判員裁判決定だろ。裁判に差し障るような事件を扱うのはかなり問題があると思うけどね。医者が対象なら何やっても良いって考えなんだろうね。


- windows 7が突然メモリエラーでブルースクリーン。
 再起動しても同じ。エラー内容は一定してない。
 セーブモードでも起きるときは起きる。
 復元ポイントで一つ前?ぐらいにするとなんとかなる。アップデートすると再発する。windows 7についてるメモリ診断ソフトでは問題なし。5/11のアップデートに問題があるのかもしれない。
 boincでやってるOpen Rendering Environmentが1WUあたり1GB以上占拠していることが影響を与えてそう。8GBしかないのに6.44GB使ってるから、4つ同時に解析させると駄目になるような感じがする。
 根本的なところはwindows 7のメモリ管理の問題なのかもしれない。


5月20日(Thu)
- 「患者が途中で思い出したんですが、**って薬にアレルギーがあるそうです」と手術終了時に言われる。あのなぁ・・・。
 この病院で手術すること自体がそもそもの間違えだと気づいた気がする。


- 外来に戻る途中、階段で捻挫して、転げ落ちる。
 かなり猛烈に痛い。うずくまっても仕方ないので、ケンケンしながら外来に戻る。
 あまりにいたいので、整形受診の受付頼む。外来する。
 事務の人が来る。労災にするとのこと。「こっちで払うよ」と言ったが、「労災隠しになるから駄目」だそうだ。不注意で転んだだけなんだがなぁ。
 午後に呼ばれる。「腫れてるね」とのことで「一応レントゲンを」とのこと。
 撮る。
 診ると折れてないので湿布とのこと。湿布貼って弾性包帯巻いて終了。サポーター持っていると話したらしておいた方がよいとのことだった。


- 航空機のチケットの予約取る。


5月19日(Wed)
- 帰りに薬もらいに行く。
 17,890円。


- 食事に行く。
 鞄を向かいの席に置く。なんとなく、足下に置き直す。
 店員さんが、その席に味噌汁をぶちまけた・・・。助かった。


5月18日(Tue)
- 医局のPCから2chに接続出来なくなった。
 色々試してみるとドメイン名に「2ch」と入っていると駄目っぽい。ルーターレベルで送信パケットを捨ててるのかな。
 ipアドレスでやるとアクセス出来る。バーチャルドメインにしてるサイトは、無理っぽい。
 Team 2chに接続出来なくなったのがかなり痛いんだけど。当直中のマイナープロジェクト探しにかなり支障が出るのだが。


- 受診する。
 風邪っぽいことを説明。ジスロマックが出ることになる。「一回飲むだけで良い奴もあるんだけど、普通の飲んだことあるみたいだからそれで良いよね」と3日分コースの奴出される。
 前に一剤カットしたんだが「抗ヒスタミン剤も飲んだ方が良いよ」と言うことでクラリチンが追加になる。まぁいいけど、ならオノン切れよ。
 薬局行く。「オノンが在庫切れだから、明日でも良いか?」と聞かれる。ジスロマックだけもらって帰る。後で気づいたが、金払って無いや・・・。あまりに普通に薬局出たしなぁ。


5月17日(Mon)
- 外来忙しいからと、受診が明日になる。


- 風邪っぽい。


- 「休めるところ無いなぁ」と思ったら、休めそうな日を探してくれた。かなり強引な日取りだが。
 とりあえずメールする。返事来るのはどうせ、かなり先だろうな。そうすると航空機のチケット取れなそうだな・・・。


5月16日(Sun)
- 診察。


- 大学から、夏休みに代診出せないと電話来る。アホか。


- 友達に会う。まー、愚痴ばっかりだなぁ。
 ジュンク堂で、レシート1万円分ごとに500円の図書カードくれるとかいうキャンペーン絡みで、カード二枚と鞄もらう。鞄いらん気がした。


- 空を見上げると、月の隣に一段光る星。「多分金星だろうな」と思ったら、そうだったみたい。


5月15日(Sat)
- 外来やって、バイト。
 昨日のダメージ残ってるな。


5月14日(Fri)
- 1時頃呼び出し。帰れなくなる。結局全然寝れなかった。
 その後はぐだぐだ。


- 時々しか開いていない近所のうなぎ屋に行く。
 かなり久しぶりに行ったのに、覚えてた。久しぶりでうまいなぁ。


5月13日(Thu)
- 心向きが微妙な感じ。そりゃそうだなとか色々とあるからね。
 いろんな憂さ晴らしに高橋由美子の古いCDを持ち出してくる。「虹の彼方に」なんて聞いてみる。ああ懐かしい。


- 車載CDプレイヤーの修理に4万ぐらいかかるそうな。
 詰まったCD取るだけでそんなに取るとか、明らかにぼりすぎだろ。


5月12日(Wed)
- ひとことボードにあぶぶさんが来た。「もう二度と来ることはないかな」と思っていたので、最初気づいたときには「なぜ?」って感じだった。多分ものすごくヒマなんだろうなと思ったら、育休中でヒマらしい。うちの妹と同じ構図だなと。
 手術室看護師だったそうな。性格的に合ってるだろうな。良いところまわしてもらえたなぁ。
 スピとは交流無いとか。それなりには仲良かったように見えたんだけどな。微妙な距離感あったな、そういえば。もっと良かったのはあっちの方か。まぁ専攻が違えばあっという間に連絡取らなくなるか。結局そんなもんだよなぁ。スピのその後は、ちょっと気になるところだが。
 しかし、喘息が持病だとなぜ知ってたんだ?他の誰かと間違えたのかな。でも熱帯魚飼ってる話を知ってるし。話したっけ?全然思い出せない。謎だなと。
 久しぶりに話せて楽しかった。また話せると良いけど、どうなる事やら。
 遅くまで話してしまったが、旦那とか大丈夫だったんだろうか。旦那同業で当直かな?新婚旅行がイタリアとか言ってたから、それなりの収入がある職なんだろうな。
 幸せそうで何よりです。
 で、自分は幸せかというと、あんまりそうじゃないよな。そりゃ、自分の希望する職種に就けたけどね。一人の人としての幸せという意味では、どうなのかなって。生き方が不器用なんだよね。


5月11日(Tue)
- 株始める。
 動機が低金利過ぎて銀行に預ける意味が見いだせないのと、国家破綻したときに色々分散させた方が守りやすいかなと言うだけだが。破綻まで考えるなら、メイプルリーフ金貨みたいな現物を持っとくのが良いかもしれないが。
 値上がりとか完全無視で、配当狙いだけである特定種だけを狙って買う。
 本気でやると、勉強しないといけないしね。それに本職の餌食にされたら、本末転倒だし。


5月10日(Mon)
- 書留を職場に転送願いを出したが、届いてない。調べたら別の局に移送になってて明日発送予定になってた。
 明日からじゃたまらんので、取りに行く。
 「局留めにしとけば」と言われたが、「前の局が土日休みだったからね」と言っといた。郵便局の内部の運用なんて知らんよ。どっちにしても意味のない発言だなと。


- 登録する。
 振り込み必要で銀行に行ったら、19時まわって終わってた。あきらめてコンビニATM行ったら、明日付だが普通に振り込めた。


- 「うなぎ食べたいな」と思って、店に行く。何度か前を通るも今日は貸し切りっぽい。


- BOINC統計。

 4月統計との比較。


5月9日(Sun)
- 大橋ジャンクション初めて通る。ぐるぐる回るのが面倒だなって感じ。
 車の点検とCDが出ない不具合を見てもらう。
 交換した方が良い部品が色々あるそうで、予算オーバーしてる・・・。仕方ないので、おろしに行く。CDは外して、メーカー修理だそうな。ばらせば外せるもんだと思ったんだが。
 新車勧められる。こっちはそれほどその気無いんだよね。あんまり良い車無いし。
 車乗ってみたら、カーナビが動かん。どこまで外したんだよ。


5月8日(Sat)
- 診察、それなりに待機。
 バイト前に髪切りに行く。微妙に今回の髪型気になる。


- 店舗の駐車場に停める。「お買い物されたお客様には価格にかかわらず3時間サービス」とな。
 「ビタミンC大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く」という本を買う。本屋で駐車券を見せたら、「そのまま通せばいいです」との解答。それじゃ買ったかどうかわからんじゃん。
 出るとき通したら3時間分割り引かれてた。ウィンドショッピングも買い物か・・・。


- 書留の不在者連絡票が入ってた。郵便局に取りに行こうとしたら、土日祭日は休みとのこと。だったら、いったん本局に戻してくれれば、取りに行けたんだけどなぁ。わたしが中の人だったら、絶対しないけど。


5月7日(Fri)
- 久しぶりに会う。なーんか転職したらしい。給料面で愚痴ってた。


- 最近車のCDが音飛びが激しいので、CDクリーナーを買った。
 一度やったら、かなり改善された。車内の温度が上がったら、また音が変になったのでもう一度入れたら、空回りしているかのような音。出てこなくなった・・・。修理か・・・。


5月6日(Thu)
- 直開け。眠い感じで終業までがんばる。


5月5日(Wed)
- 当直。食べ過ぎたな・・・。


5月4日(Tue)
- 本当は東京comitiaに行きたかったんだが、日直だけ。
 暇つぶし用の本も持って行ったが、かなり忙しく触りも出来ず。
 夜は町に出てラーメン。


5月3日(Mon)
- 映画でも見に行こうと外出。
 昼過ぎ着いたら、観たい映画が夜までの部が埋まってた。観たくないのを強引に観てもしょうがないのであきらめる。
 池袋東武でいくつか弁当買って食べる。


5月2日(Sun)
- 昼過ぎまでだらだら。外に出る気が起きない。
 食事しに行って終わり。


5月1日(Sat)
- 一人だけ呼んでたので診察。
 ワットメーターを探しに秋葉原へ。
 改札近くの店にあってあっさり解決。

[戻る]