<< Jun 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
日記らしきもの

6月30日(Wed)
- 書類三昧。


6月29日(Tue)
- 新しく来る外勤の先生が、間違えて別の病院に行ってしまったとかで遅れてくる。まーいいんですが。
 終了後挨拶される。マスクした姿は、ドキッとするほど綺麗だったなぁ。取ったら普通だったけど。


- 会議。
 それ絡みで今日は会えず。


6月28日(Mon)
- 外来なんか多め。重い人も多いし。


- 一部のゴーヤの葉がかなり喰われてる。
 色々探ってみると、緑っぽい芋虫。糸を吐いて葉をくっつけてその空間の中で暮らしてる感じ。色々調べてみるとワタヘリクロノメイガらしい。
 土壌には黒っぽい芋虫。モロヘイヤの新芽を喰おうとしてた。こっちはヨトウガぽい。
 オルトランをまいたが、即効性は期待出来ないので、結局つまんで取った。それが全部かは分からないが。


- 吸入が無くなったからもらいに行く。
 勘違いされて吸入が必要だと思われた・・・。
 どうせだから受診にもなる。
 担当の先生は、「この吸入薬は3回がおすすめなんだよね〜」とか。じゃ正式に3回の指示にしてよ・・・。
 薬局の人に栄養ドリンクもらう。これだけ来れば、顔見知りだよね。


6月27日(Sun)
- なーんもやる気無くて、寝て過ごす。


6月26日(Sat)
- 築地の場内で買い物するために早起きする予定が、7時頃になる。着いたら9時。
 とりあえずブラブラする。半分ぐらいはやってるなって感じ。外人相手に写真撮影の手伝いしてる人もいるし、もう終わりなんだろうな。
 型の良い釧路産キンキ見つける。キロ5000円とのこと。400gぐらいで、買った。
 利尻産のミョウバンの入ってないウニが売ってた。築地にも入ってきてるんだなと。
 羅臼産活け締めキンキがあった。キロ4200円500gだった。買った。
 ブランド化する目的だと思うが、タグがついてた。
 捌いてもらわなかったから、鱗取りを買う。
 鮪の切り身買う。この時間の場内って、ネタ切れなのか、鮪は良いのがない感じ。
 そろそろ潮時かなと思ってたところで、見てなかった一角に行ってみたらぶどうえびがあった。こっちに流れてくるんだなぁ。思わず買ってしまった。別の店では子持ちがあった。色々話したら、たまにしか入ってこないそうだ。だよね。

 八千代でハモフライ定食食べる。割と量が多い。

 ウナギ食べる。


- ぶどうえびは一人じゃ多すぎるので、親の会社に届けた。ついでにキンキと鮪の刺身をつけた。
 そういえば、魚捌けるっけ?


- まずキンキを捌く。意外と出来るもんだな。
 湯煮にしてみた。割と満足の出来る味。
 ぶどうえびもうまいし、良かった良かった。


6月25日(Fri)
- 色々調べた結果芋虫みたいのはイエバエの幼虫ぽい。
 だから何って感じだけど。


6月24日(Thu)
- オルトランという農薬買ってまく。
 昨日の薬品で、かなり減った印象はあるが。


6月23日(Wed)
- オクラの根本をほじってみたら、芋虫みたいのが一杯。手持ちの薬を徹底的にまいた。しかしこの薬そんなにまいて良い物なのか?


6月22日(Tue)
- 相撲の野球賭博問題とか、かなりどうでも良いんだけど、政治の話をしろよって感じ。
 今回は恐喝事件が掘ったんだったが、これでこの賭博組織はしばらくは活動出来ないだろうね。賭博と言いつつ金が支払われないんじゃ、今後誰も参加しない可能性もあるし。組織防衛とかそういう観点からすると、アホだな。


6月21日(Mon)
- オクラの花。


6月20日(Sun)
- ゴーヤの蔓はだんだん伸びてきた。

 足下を見るとチンゲンサイの芽が出てた。

 モロヘイヤ。

 オクラ。



- 大盛りで有名な横浜市中央卸売市場秋葉屋市場食堂に行く。麻婆茄子定食頼む。
 割と味も良く完食。


6月19日(Sat)
- なんとなく三崎港で鮪買いに行く。
 いくつか買う。何となくモロヘイヤの苗買う。後で調べたら、これって結構でかくなるみたいだなぁ。

 移動メロンパン屋があったので買ってみた。ちょうど焼きたてが手に入る。二つ買ってみて、焼きたて食べる。割とうまい。冷ましてからもう一つ。なんか物足りなさがあるなと。


6月18日(Fri)
- 夕方から大雨と聞いてくるまで行く。
 駐車場から出るとき傘忘れたことに気づく。
 帰り、ちょうど雨止んだ。
 会う予定だったが、用事が出来たとのことでキャンセル。


6月17日(Thu)
- レモンバーム買う。割と良い香り。
 オクラの苗買う。どう転ぶのやら。


- 貸し出し機械の搬出の立ち会い。
 貸し出しだが、書類上物はあるから、こっちで必要になっても、買ってももらえないし、返してももらえないんだろうなぁ。不利すぎだろ。


6月16日(Wed)
- 雨降るかなと思って傘持って行ったけど、無駄だった。


- 選挙前最後の国会の日のはずなのに、ほとんど政治のニュースがない。参院なんて本会議すら開かなかったのに。
 テレビのニュースは、サッカーやら相撲取りの賭博の話ばかり。これで良いのか?以前から思ってたが、ニュース番組と言えるんだろうか?話題ごとに時間を計ってみたくなる。


- 相撲取りが賭博やってて、その金が暴力団に流れてたとか何とか。処分を早くしろとか色々あるが、推定無罪って言葉あるし、協会側がいくら証言とっても法的に有効なのかな。訴訟リスク考えたら、決着着くまで休場にして、有罪だったら処分ってすべきだと思うんだが。そう考えると相撲協会の行動は、あまり問題があるとは思えないんだよね。


6月15日(Tue)
- 沖縄のサテライトショップに行く。
 島とうがらしとおぼしき苗を買う。


6月14日(Mon)
- 当直。電話で連絡。その後、救急隊から連絡。
 そうするなら、有料化すべきだと思うね。
 当直室の外で言い争い。寝れんがな・・・


6月13日(Sun)
- 築地でお祭りやってたなと、露店目当てで行く。
 いくつか食べる。


- 沖縄のサテライトショップに行く。
 ゴーヤの苗をいくつか買う。
 途中調子悪くなる。シムビコートタービュヘイラーは6時間ぐらいしか効いてない印象。大量に余ってるアドエア500ディスカスを併用すると良くなるんじゃないかとか思ってしまう。
 土が一袋余ったので、もう2個プランターを買う。ついでに朝倉山椒を買ってみた。根付くと良いな。


- BOINC統計。PrimeGrid版。

 そろそろやろうかなぐらいな感じ。


6月12日(Sat)
- 築地の場内に入ってみる。着いたのが10時過ぎだったから、ほとんど片付けに入ってたが。
 マグロ買う。
 高はしで穴子丼食べる。まぁまぁだけど、1100円はなぁ・・・。キンキの煮付け頼めば良かったか。
 場外に出る。鈴木水産でウニ定食食べる。
 主目的のホッケの開き買う。
 中トロが安かったので買う。場内のマグロはいらんかったな。
 何となくキンキ買う。


- 暑いので、日除けにグリーンカーテンみたいなのを作ろうとプランターを買いに行く。
 シシトウの苗を衝動買い。
 食器棚買う。
 プランターに土入れる。一袋多かった・・・。土って勝手に減ったりしないよなぁ・・・。


6月11日(Fri)
- 教授来る。「休めば?」と言われる。
 キリ無いしね。


- 受診する。
 シムビコートタービュヘイラー60吸入に変えることになる。しかし未使用のアドエア500ディスカス 60ブリスターが6個残ってるんだよなぁ。180日分・・・。
 麦門冬もらう。一週間分。どういう位置づけなんだ?


6月10日(Thu)
- 郵政法案を通す通さないで民主党と国民新党がもめてる。人気のあるうちに早く選挙をしたい民主党。約束は守らないと見透かしているからさっさと郵政法案を通したい国民新党。な感じ?
 「法案通す時間無い」とか言ってるが、衆院は6時間で強行採決したんだから、無いわけ無いだろと思うんだが。まぁ巨額の国債を受けるところを作っておく必要があるから、郵貯の限度額を上げる必要がどうしてもあるんだが。
 宮崎の口蹄疫とか他にも色々あるはずだが、国民のことなんてどうでも良いんだろうねぇ。
 ここまで国民が馬鹿だと、統治しやすくて楽だろうね。


6月9日(Wed)
- 昼食後チョコ食べる。落ち着いてた咳がまた出だす・・・。
 食べなきゃ良かった。


6月8日(Tue)
- BOINC統計。

 5月との比較。


6月7日(Mon)
- 今日は受診無し。


6月6日(Sun)
- 朝点滴。

ST3 200ml
テオフィリン250mg
ソル・コーテフ200mg
 株主優待乗車券買う。よく考えてみたら、土・休日割引回数券の方が安上がりなのに気づく。
 新宿で喘息の教科書見繕う。一冊買ってみた。


6月5日(Sat)
- 午前中、余裕が出来たぐらいの頃に点滴。

ST3 200ml
テオフィリン250mg
ソル・コーテフ200mg
 その後朝まで仕事。


6月4日(Fri)
- 喉の異物感が気になり耳鼻科受診。ついでだし咳も切れないから、内科も。
 「内科は今空いてるから来て」と言われる。こっちが空いてないよ・・・。空いたとき狙っていく。
 あんまりにも落ち着かないので、点滴をまたすることになる。
 それでも不十分だからと

プレドニン 15mg 4日間
処方される。他の内服でないのね。わたしはちょっと怖いから色々出しちゃう人なんだけど。
 耳鼻科行く。鼻内視鏡から舌根部見てもらったが、「普通」とのこと。咳のしすぎで、組織が切れたかな。
ST3 200ml
テオフィリン250mg
ソル・コーテフ200mg
 自分で抜針しようとしたけど、破棄するのが面倒だからやってもらう。後で「終了後確認の指示が入ってた」とか言われた。先に言いなさいって。


- 管が首相任命される。記者会見の際、「サッカーで言えば岡田ジャパン」と言ったが意味が分からない。「崖っぷち」って意味?「すぐに解任」って意味?


6月3日(Thu)
- 手術無難に過ぎる。助手頼んだ先生が看護師と言い争いしてる・・・。まぁ想定の範囲内なところが微妙なところだが。


- 今日は何となく落ち着いてた。


- 樽床って誰よ。代表選をやらないとかっこつかないから、当たり障りのないのに頼んだんだろうな。
 誰がシナリオ書いたのかね。去年の衆議院選挙前の小沢が選挙前にいったん引いたときと同じ感じだな。
 管の出馬会見での

「小沢氏はしばらく静かにした方がいい
という発言からして、前回通り選挙終わるまで、黙っててってことかな?
 結局前回の欠陥マニフェスト隠しかな。
 選挙になったらまた今までのことをすっぱり忘れ、あとから「だまされた」と恨み節な奴多そうだな。統治する方からしたら、これほど扱いやすい奴はいないだろうな。


6月2日(Wed)
- 咳が切れないので、念のため受診。
 薬を増やそうと言うことになり、「テオフィリンって使ったことある?」とか「メプチンね」とか色々。「とりあえず点滴しよう」とのことで点滴。

ST3 200ml
テオフィリン125mg
ソル・コーテフ300mg
 終わってから処方箋見たら「サルタノールインヘラー100μg 0.16%13.5mL」って書いてあった。持ってるんだよなぁ。メプチンが出ると思ってたが、まぁ最近心許ないから良いか。


- 鳩山辞任。脳内お花畑政策やら、実態を無視して作ったとても実行出来ないマニフェストとかは、継承するのか?しないなら、衆議院を解散して、選挙やり直してほしいのだが。
 身内から毎月1500万子ども手当もらってた問題もあるんだから、ちゃんと脱税で逮捕しろよ。そんな収入状態で身についた金銭感覚で国を運営して、国内外に金をばらまいた部分は個人弁済して欲しいね。
 代表選・総理大臣指名選挙は明日というわけにも行かないから、明後日になるだろう。月曜日あたりに人事発表で、今週いっぱいは所信表明とかやって、国会日程は全部潰れるだろうなぁ。会期を延長しないと、必要な法律は通らなそうだな。全部強行採決で押し切るつもりなら別だが。


6月1日(Tue)
- 昼頃から咽頭内異物感。なんか咳が出る。
 何か刺さってるのかと思って、手を突っ込んでみても無し。ミラー入れてみたけど、さしあたってなさそうなんだよね。

[戻る]