メニュー
.
.
.
.
あそぶ
RPG−10種
戦闘系ゲーム−8種
育成ゲーム−10種
経済ゲーム−24種
戦争ゲーム−6種(ガンダム物含む)
スポーツゲーム−7種
パズル−6種
文字入力型−6種
多人数参加型−9種
 参加者全員が協力したり競い合ったりすることができるゲームです。
個人参加型−10種
 1人で遊ぶゲームです。多人数参加型でも1人で遊べますが・・・。
 個人が出した結果が他人に反映されないゲームです。

SOLD OUT・商人物語箱庭諸島みかんタウン

質問のある方は、まずFAQをご覧下さい。
障害発生時にはこちらにお書きください。
雑談はこちらにお書きください。

RPG The Wars of Roses 3
 プレイヤーはそれぞれ独立する国の見習兵士として配属されます。基本的には国による戦争が舞台となる為、様々な争い、交渉などがうまれますがあなたの腕が国の将来が左右しますので自国、敵国ともに上手くコミュニケーションをとり自国繁栄させるゲームです。

三国志NET
 三国志の世界を元としたゲームです。プレイヤーは全国統一を目指すゲームです。基本的には国と国による戦争が舞台となる為、様々な争い、交渉などがあなたの腕が国の将来が左右しますので自国、敵国ともに上手くコミュニケーションをとり自国繁栄させるゲームです。

夕陽ヶ丘のサンライズ
修行をして洞窟探検をするRPGです。

TRIPLE FANTASY
冒険をして経験値を稼いだり、武器を買って強くなったりする個人戦闘系RPGです。

Vagoo
 キャラ画像システム、ペット合成システムやペット図鑑、 豊富なアイテム、ペット、ゾーン、のあるRPGゲーム

Script Of Saga II
 Script Of Saga II(以下SoSII)はマルチプレイ対応のRPGです。プレイヤーは14種ある職業から好きなものを選び、他のプレイヤーとの戦闘、アイテム探索、アイテムの強奪、商売、ステラツィオのトレード、賞金首のハント、治療、コミュニケーションなどを行います。

罪と罰++
ひたすら修行して最強キャラになるのも良し、戦争を起こしてエルタニアの地を統一するのも良し、下克上の世で策略を練っても良し、エルタニアの地に蔓延る魑魅魍魎を討伐して英雄になるのも良し、などRPGです。

雪色のカレイドスコープ
1日数回のアクセスと簡単なコマンドだけでのんびりプレイできるお手軽RPGです。

スライムファイト
 スライムを引き連れて冒険をするゲームです。

Rord of SwordMaster
対人戦闘をメインとしたお手軽育成RPGです。

戦闘系ゲーム ドラクエアドベンチャー4
あなたは66種類の呪文や特技を使い敵を倒していくドラゴンクエストキャラクターのゲームです。

GOLD-KEY
転職を繰り返して強いキャラクターに育て上げ、より深い階層へと向かうゲームです。

MONSTER'S
配合を繰り返してより強いモンスターを作り出すゲームです。

バスターセンチネル
マップ移動式シミュレーションゲームです。

FF ADVENTURE
作成したキャラを戦わせ経験値をもらってレベルを上げていくキャラ育成ゲームです。

Aaron'sArena
「テクスト」を組み合わせて幻獣を創造し、それを他のプレイヤーの幻獣と戦わせる多人数参加型の対戦ゲームです

JOB-MASTER
転職を繰り返して強いキャラクターに育て上げ、より深い階層へと向かうゲームです。

MO-BATTLE
HPのある限り上位の人に戦いを挑み順位を上げるゲームです。

育成ゲーム スライムブリーダー
スライムブリーダー PLUS
スライムブリーダー ++
スライムを交配させて戦わせるゲームです

恋の大作戦
デートして恋人をつづけるゲームです。

PET ROOM
 ハムスターの育成ゲームです。
 かわいがってくださいね。

PET ROOM
 クマの育成ゲームです。
 かわいがってくださいね。

PET ROOM
 ウーパールーパーの育成ゲームです。
 かわいがってくださいね。

PeoPle
恋愛人間模様ゲームです。
WEB上でキャラクターを生活させます。以後、勝手に他のキャラに恋愛します。好きな人にアプローチし、恋人になろうとし、そして結婚して子供を産んだりします。またより収入を得て、そのお金でペットを飼ったりアイテム(財産)を買ったりすることができます。

Chocobo Adventure
チョコボを育成してレースをする競馬ゲームです。

箱庭諸島要JAVA script
島の開発ゲームです。開発だけではなく、各島(ユーザー)間で戦争をすることもできます。
貿易重視型の箱庭もあります。

経済ゲーム 商人物語
商人から身を興すネットワークゲームです。
たそがれの港町
謎めいた洞窟都市(ドラゴノーマ)
うるわしき城下町(うどんそば)
はるかなる貿易港(ワールドアトラス)
競い建つ列塔都市(建築)
謎の格闘都市(格闘)
錬金術師が集いし街道都市(魔法)
語り継がざる黙示録(apocalypse)
技巧師の集まる電機街(電機)
風薫る学園都市(キャンパス)
技巧師の集まる電機街(crusade)
消え去りつつ心霊都市(Spirit)

ネット航海時代
大航海時代を背景としたシミュレーションゲームです。海賊王・冒険王・交易王を目指すもよし、町などを作って港を盛り上げるも良し、自由にプレイできるシミュレーションゲームです。

Dragon Rider
大航海時代を背景としたシミュレーションゲームです。多少上記のものと趣向が違います。

Star Traders2 GalaxyForce
宇宙戦争を背景としたシミュレーションゲームです戦争に参加したり交易をすることが出来ます。

シムシティー ニセン
「今日からあなたは市長です。・・・」のあれです。

三分市長
新興住宅地に線路と駅と住宅を供給させるゲームです。

SOLD OUT
商品を売ってお金を稼ぐ、経済ゲームです。
バトル版も用意しています。

SOLD OUT 魔法カード街
魔法テイストのSOLD OUT。魔法カード版です。

SOLD OUT うどんそば街
SOLD OUTのうどん・そば版。うどんそばを売ってお金を稼ぐゲームです。

SOLD OUT トップファウンダー街
SOLD OUTの工業製品版。工業製品を売ってお金を稼ぐゲームです。

SOLD OUT 建築街
SOLD OUTの建築版。建築関係の製品を売ってお金を稼ぐゲームです。

SOLD OUT shake master2
果物、穀類、食材を用いて、カクテルをつくるゲームです。

BATTLE街
プレイヤーの成長、装備、戦闘要素を追加したSOLDOUTです。

キャプテン!ニセフ・ネゲール
星間取引をして商売をしてお金を儲ける、経済ゲームです。

戦争ゲーム ドクターヘル戦国策要JAVA
 兵隊を雇って侵略して全国を統一するゲームです。

タイセリオン
強い戦士を育成し戦闘や計略などを駆使しながら自分の領地を広げていくシミュレーションゲームです。

Eternity of Msvs
 ガンダムのキャラクターを使った戦闘ゲームです。こっちは個人戦です。

Battle of the Viking
 船を兵装したり乗組員を配置したりして船を強化し、世界に蔓延る海賊船を退治するゲームです。

三国志遊戯
三国志の世界で、中国全土124に分かれた領地の争奪戦です。

ENDLESS BATTLE
ガンダムのキャラクターを使った戦闘ゲームです。
他の人と派閥を作って戦闘や共闘、反逆等ができます。

Mobile Suit VerSus
ガンダムの各シリーズのキャラクターを使った戦闘ゲームです。
他の人と派閥を作って戦闘や共闘、反逆等ができます。

スポーツゲーム 劇空間ぱわふるリーグ2
数値を振り分けて試合をする野球ゲームです。チームを登録して20日間(160試合)のリーグ戦に参加してください♪

ぱわふる野球バトル
数値を振り分けて試合をする野球ゲームです。

激突競馬バトル
競走馬を登録して争うゲームです。

激突競馬リーグ
競走馬を登録して争うゲームです。
血統の概念があり種付けし、新しい競走馬を作ることが出来ます。

SG soccer
数値を振り分けて試合をするサッカーゲームです。チームを登録して7日間(50試合)のリーグ戦に参加してください♪

Webサッカー
作戦を立てて、サッカーの試合をするゲームです。

俺のペナント2
1人の選手を登録して、チームの他の選手と協力して優勝を目指すゲームです。

トントンレース3
豚を走らせて、どの豚が勝つかを予想する競豚ゲームです。

パズル WebSameGame要JAVA script

有名な「さめがめ」風のゲーム。

Reversi Fight要JAVA script

オセロ風ゲームです

うさぴょん9分割パズル要JAVA script
9分割にされた絵を移動させて元に戻すゲームです。

爆裂陣地獲り
 対戦型陣地獲りゲームです。武器に地雷が使えます。

Mairu Mail要JAVA
手紙の配達先を当てるゲームです

Brain Bomber!
「ボンバーマン」likeな爆弾を設置して相手を爆風で倒すゲームです。ある程度人数が集まらないとゲームは開始しません。

文字入力型 バーコードバトラー
バーコードについている数字で相手と戦うゲーム。昔あったバーコードバトラーに似たゲームです。

リレー小説

みんなで一行ずつ続きを書いていく形式のリレー小説です。

うぇぶ ばなな
前にここに来た人が残した下の言葉から、あなたが連想した言葉を書いて下さい。

しりとりボード
 説明不要!しりとりゲームです。

HPバトラー
 ホームページなどのURLを使って競うゲームです。

DQ BATTLE
ホームページのURLを使ってドラゴンクエストに登場する魔物で争うゲームです。

多人数参加型 「汝は人狼なりや?」
村人の中にまぎれこんでいる人狼を見つけ出して全滅させること、人狼は見つからないように村人を全滅させることを目的としたゲームです。

Fated Labyrinth
迷宮内を探索して財宝を探し当てて無事持ち帰るゲームです。

web鬼ごっこ
web上の「鬼ごっこ」というか「かくれんぼ」というか・・・。

ジハード
団体戦の鬼ごっこかな?

珍走記
サイコロを振って出た目の数だけコマ(車)をすすめ、はやく目的地に到着して領地を拡大していくという、すごろくタイプのネットゲームです

みかんタウン
街では掲示板やゲームなどを通して色々な方と知り合う事ができます。さまざまな職業についたり、豪華な家を建てたり、どんな人生にするかはあなた次第!

@雀荘 最強雀鬼決定戦
ルールがわからなくてもできるかもしれない麻雀です。

VirtualBoss
ネット上の疑似会社における出世競争ゲームです。

ラブラブワゴン
世界を旅しながら恋人探し。

個人参加型 人生のゲーム
某人生ゲームと似た様なゲームです。

ロンとお散歩ゲーム
犬の散歩ゲームです。

たたじゃんR
「じゃんけんをして、勝ったら相手を叩く、負けたら防ぐ」ゲームです。

ブラックジャック
ブラックジャックです。

あっちむいてほい!
『あっちむいてほい』です。

くいずの部屋
 CGIプログラムを利用した漫画や小説などのクイズです。

つぎはどうなる?
 かわいい ぷよぷよ グミ玉が大きくなるか 小さくなるか 当ててね。

PHP-MAZE
3D迷路です。

the Cursor Maze要JAVA script
マウスカーソルを使った迷路です。

スロットゲーム
スロットゲームです。